管理人の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてみた・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

居酒屋で揚げ物の一品に
ハムかつがありました。
食べてみましたら・・・
熱々のその美味しいこと。
中身のハムの厚さもそうですが
ハム自身がとても美味しくて。
透けて見えるような大昔の
それとは似ても似つかない。

トンカツ・メンチカツ・コロッケ
とは少しランクが落ちたもの。
ポテトと一緒に並んで揚げ物やさんに
並んでいましたっけ、小さいころ。

ゲソを晩御飯のおかずに
買いに行かされたころ。
イカ揚げでなかったのが子供心に恥ずかしい
そんな気がしました。

お使いがイヤではなくて
買い物が安い物まぁお金が
無かったから仕方が無い。
それをなんとなく人に知られたくない
そんな子供心かな。

弟を連れて行くのを嫌がって
いたようで、まだ小学校まえだったか・・・
近所でお使いに良くの偉いね〜〜っと
言われると弟がウンゲソ買いに行くんだよ!!って。
これが何より嫌がっていたとバー様の話。

そのころ買っていた
ポテト揚げ四角い紙の袋に入り
時間がたつと脂が滲んできた。
そんなジャガイモの揚げ物。

今度はそれを食べてみたい
熱々のそれをソースでジュッと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
食べてみた・・・・ 管理人の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる